細葉大輪:AQUARIUM

アクア歴は5年くらい。ただブランク明けで、20cmキューブから、我慢できず30cmキューブに移行したところです。水草を綺麗に育てたい。

前兆の後で、サイアミが繁殖した!?

今日帰宅すると、サイアミが一匹増えていました。

チャーム購入は数ヶ月前で、そのときの個体より小さいです。隠れていたわけではなさそうです。なので、増えた、繁殖したようです。

というか、昨日大きい個体がお亡くなりになって、それでもこの水槽に5匹いるので増えてますね。

 

卵、他の若魚や稚魚は見当たりませんでした。

自然繁殖なので、ノウハウ等の蓄積にはならないですね。

 

びっくりして、少し興奮してます。

f:id:yoshioka89:20181120221410j:image