細葉大輪:AQUARIUM

アクア歴は5年くらい。ただブランク明けで、20cmキューブから、我慢できず30cmキューブに移行したところです。水草を綺麗に育てたい。

花束作成中

毎日見ていると変化に気付き辛いですが、かなり密度が上がりました。

7/8のトリミング直後

f:id:yoshioka89:20170708234755j:plain

本日7/15 ちょこちょこ手入れはしています。

f:id:yoshioka89:20170715215617j:plain

水槽が全体的に白っぽいです。斑入りキューバルドが、見える範囲の最大勢力となっているからです。

しかし、思ったより黄色っぽさが目立ちます。一本一本がデカいノーマルキューバルドがオレンジではなく、クリーム色なので全体的にぼやけた印象に拍車がかかっています。藍色とか欲しいです。ブセファンドラとかクリプト系でしょうか。

とりあえずは、全ての株を、ソイルから水中葉で生えている状態にすること。調子を上げて赤色をきちんと出すことを目標にやってみます。

 

アクアとは関係ありませんが、三連休忘れていて急遽入れた予定で、10年ぶりなことに明日取り組んできます。楽しみ。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村